人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックロードブラザース

FE208-Sol バックロード製作 その7

ユニットとターミナルの取り付け
FE208-Sol バックロード製作 その7_e0365291_22560334.jpg


と、その前に空気室に吸音材
FE208-Sol バックロード製作 その7_e0365291_23003377.jpg
型紙なんか作ったりして
FE208-Sol バックロード製作 その7_e0365291_23004526.jpg
芸が細かい。
素材はよく先生方がお勧めしている水槽用濾過シートがホームセンターで見つからなかったのでスーパーバリューにあった東京防音のホワイトキューオン。ってかこれでいいじゃん!高いけど!
前に買ったものだけど薄くはがして使うので結構もってます。
FE208-Sol バックロード製作 その7_e0365291_23014607.jpg
丸棒を入れた時点で吸音材貼るのめんどくさいなぁと思ってたけどユニット背面/下面一体型のシートを手間かけて作ったりして結構楽しい。
現場合わせで貼っていくより速いかも。
ガンタッカーで止めました。(byエクスペリエンス・ワークショップアドバイス、空気室にガンタッカー入らないよー!と言ったけど入りましたすいません)


FE208-Sol バックロード製作 その7_e0365291_23194764.jpg
内部配線をファストンMでかしめ
ターミナルが少したわんでるような・・
FE208-Sol バックロード製作 その7_e0365291_23483468.jpg
青はどうなのか。この青は高い限定ツイーターの背面が青くてかっこよかったからです。
FE208-Sol バックロード製作 その7_e0365291_23210722.jpg
今回かしめは失敗せずにパーフェクドだな慣れたもんだ、というところでユニット側の内部配線を用意していたファストンLでかしめて失敗。よく見たらFE208-Solの端子はMだった。
ターミナル用に買ったM8コ入りの残り4つを無事に成功して、ほっ
製作途中でファストンだけ買いにコイズミに行く事態は回避




そして最後はユニットを本体に取り付け!!
FE208-Sol バックロード製作 その7_e0365291_23582331.jpg

ここは奥さんにやってもらいます。基本です。

▶その8

◀◀その1



by vibrato74s | 2018-02-22 00:06